地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹【まいぷれ編集部コラム】

親子でお出かけできる公園まとめ 和木エリア

和木エリアの公園情報をまとめました。親子で1日中遊べる蜂ヶ峯総合公園はもちろん、ちょっとマニアックな公園にも足を運んでみました。

※2020年4月16日現在、新型コロナウィルス感染拡大防止強化のため遊具やスポーツ施設などの使用が制限されている場合があります。詳しくはお住いの自治体や各施設の管理事業者にお問合せ下さい。

JR和木駅の開設や関々バイパスの開通もあり、遠方からのアクセスがとっても便利になった和木エリア。治安が良く子育て環境も良いと評判で、教育や文化施設が充実したエリアです。お店や飲食店が少ないので必要なものはしっかりと準備をしてお出かけしたいですね。

蜂ヶ峯総合公園

アスレチック施設や、全長255メートルを誇る「大型ローラーすべり台」、瀬戸内海を一望できる「観覧車」、743メートルの長距離を走る「ミニSL」などの大型遊戯施設が盛りだくさんの総合公園。テニスコートやキャンプ場、ミニ動物園などもあり多数の施設で遊ぶことが出来ます。180種4,000株が咲き誇る山口県最大級の「バラ園」は、訪れる人をバラの香りで魅了します。

園内の飲食施設「はっちの家」は土日・祝日のみ(冬期は休業)の営業のため、お気を付けください。

蜂ヶ峯総合公園

全長255メートルを誇る大型ローラーすべり台。

キャンプ場をレンタルしてバーベキューも良いですね。

詳細情報

名称:蜂ヶ峯総合公園

住所:玖珂郡和木町大字瀬田紺屋作260-1 

利用料金:無料(有料施設あり)

駐車場:あり

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース〇授乳スペース×ベンチ〇自動販売機〇

MAP

 


さくら遊園地

名前のとおり園内にはたくさんの桜の木が植樹されている児童公園。取材時は花壇のチューリップも満開で満開の桜とのコラボレーションが見事でした。スーパーやコンビニも近くにあるので買い物がてら散歩に出かけるのにはぴったりの公園です。

さくら遊園地

色とりどりに咲いたチューリップ。

取材時は桜も満開でした。

詳細情報

名称:さくら遊園地

住所:玖珂郡和木町和木3丁目1

利用料金:無料

駐車場:なし

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機×

MAP

 


道海公園

和木町斎場へ向かう人気のない山道を登っていくとたどり着く広い公園。とにかく広くて遊んでいる人もあまりいないので多人数でボール遊びなどしたいときには持ってこいの場所です。近くに自動販売機は見当たらないので、水筒は用意しておいた方が良さそうですよ。

道海公園

芝生の広場も土のグラウンドもとにかく広い。

向かう道中は桜がとてもきれいでした。

詳細情報

名称:道海公園

住所:玖珂郡和木町大字瀬田

利用料金:無料

駐車場:なし

遊具×トイレ〇手洗い場×おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機×

MAP

 


あなたのお気に入りの公園や広場を教えてください。まいぷれ編集部が取材に伺います!

情報のご提供はこちらからお願いします!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。