地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹【まいぷれ編集部コラム】

親子でお出かけできる公園まとめ 南岩国・平田エリア

南岩国・平田エリアの公園情報をまとめました。スポーツ施設が充実した大型の公園は老若男女を問わず、平日から多くの市民が利用しています。広い敷地で思いっきり走り回れば、日頃の運動不足も解消できそうです☆

※2020年4月16日現在、新型コロナウィルス感染拡大防止強化のため遊具やスポーツ施設などの使用が制限されている場合があります。詳しくはお住いの自治体や各施設の管理事業者にお問合せ下さい。

愛宕スポーツコンプレックスや岩国運動公園など広くて停めやすい駐車場がある公園は、車で移動が多い方には利用しやすく便利です。日中からランニングやウォーキングをしている方も多く賑やかで、居心地の良い外遊びができるエリアです。

愛宕スポーツコンプレックス

収容人数8,000人の野球場「絆スタジアム」と陸上競技場「55フィールド」の周りを囲むように数か所の遊具スペースやピクニックパビリオンが設置されており、たくさんの親子連れが訪れている外遊びスポット。遊具スペース下の青い地面が衝撃吸収マットになっているのもうれしいポイントです。

愛宕スポーツコンプレックス

遊具の数が多く取り合いの心配が少ないのはいいですね。

ピクニックパビリオンをレンタルしてBBQもいいかも。

詳細情報

名称:愛宕スポーツコンプレックス

住所:岩国市愛宕町2丁目

利用料金:無料

駐車場:あり

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース〇授乳スペース〇ベンチ〇自動販売機〇

MAP

 


岩国運動公園

総合体育館やテニスコートなどスポーツで利用される方の多い施設ですが、広い芝生の広場には遊具やベンチも

あり親子での外遊びにも最適です。公園内に植栽された植物は季節ごとに花を咲かせ、自然を楽しむこともできる公園になっています。

岩国運動公園

アスレチック的な楽しみ方もできる遊具。

季節ごとに咲く草木を楽しめる公園です。

詳細情報

名称:岩国運動公園

住所:岩国市平田1丁目40−1

利用料金:無料

駐車場:あり

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機〇

MAP

 


藤生街区公園

JR山陽本線藤生駅すぐそばの自然に囲まれた公園。周りは田んぼや畑ばかりなので開放的な雰囲気に包まれています。徒歩で300メートルほどの場所に地元の方が管理されているビオトープもあり、水辺の生き物や野鳥に出会えるかもしれません。

藤生街区公園

明るく開放的な空間です。

藤生駅に到着した列車を歩道橋から撮影しました。

詳細情報

名称:藤生街区公園

住所:岩国市藤生町2丁目6

利用料金:無料

駐車場:なし

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機×

MAP

 


楠中央公園

楠中央公園は錦川が今津川と門前川に分かれて形成された川下地区三角州の頂点部分に位置しています。道路を挟んだ楠広場のクスノキ巨樹群は山口県の天然記念物にも指定されており、クスノキに訪れる多様な野鳥の姿を見ることも出来ます。

楠中央公園

楠広場や門前川の井堰もすぐそば。

広場と遊具のスペースは柵で仕切られていて安全です。

詳細情報

名称:楠中央公園

住所:岩国市楠町1丁目1

利用料金:無料

駐車場:なし

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機〇

MAP

 


 

あなたのお気に入りの公園や広場を教えてください。まいぷれ編集部が取材に伺います!

情報のご提供はこちらからお願いします!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード