地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹【まいぷれ編集部コラム】

親子でお出かけできる公園まとめ 大竹エリア

大竹エリアの公園情報をまとめました。きれいに整備された大型の公園が多いエリアです。新しい遊具で思いっきり遊びましょう!

※2020年4月16日現在、新型コロナウィルス感染拡大防止強化のため遊具やスポーツ施設などの使用が制限されている場合があります。詳しくはお住いの自治体や各施設の管理事業者にお問合せ下さい。

ゆめタウンやトライアルなど大型のショッピングセンターがあり、お買い物にとても便利な大竹エリア。安全に配慮された大型の遊具を設置している公園が複数あり、取材時も子供たちが目をキラキラさせながら走り回って遊んでいました。また、町のあちこちに大きな石に絵を描いたストーンアートが点在しているので、公園遊びに飽きたら探して歩いてみるのも良いかもしれません。

晴海臨海公園

ゆめタウン大竹店の近くにあるテニスコートや球技場などを備えた大型公園。遊具広場にはロボットをモチーフにした巨大な遊具があり、小さいお子さんならいつまでも遊ぶことが出来そうです。おむつ替えスペースや自動販売機もあり安心して遊べます。

晴海臨海公園

近くで見ると本当に大きい!

ターザンロープなど他にもたくさんの遊具が!

詳細情報

名称:晴海臨海公園

住所:大竹市晴海2丁目

利用料金:無料

駐車場:あり

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース〇授乳スペース×ベンチ〇自動販売機〇

MAP

 


さかえ公園

平成29年に3月に改修工事を終えたばかりの大型公園。日当たりが良く、芝生が気持ちのいい大きな広場には近隣の公園ではあまり見かけない大規模な「ザイルクライミング」が設置されており、こちらはある程度大きいお子さんでないと遊ばないかもしれません。小さいお子さん用の遊具もちゃんとあるのでご安心を。

さかえ公園

大規模なザイルクライミング。

小さいお子さんも安心して遊べます。

詳細情報

名称:さかえ公園

住所:大竹市東栄1丁目7

利用料金:無料

駐車場:あり

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース〇授乳スペース×ベンチ〇自動販売機〇

MAP

 


みどり公園

JR山陽本線の線路沿い、みどり橋の下にひっそりと佇む公園。敷地内には大きな樹木がたくさんありマイナスイオンをたっぷり浴びることが出来そうです。こちらは公園利用者用の駐車場がないのでご注意ください。

みどり公園

遊具はブランコと鉄棒があります。

木陰が多い公園です。

詳細情報

名称:みどり公園

住所:大竹市油見3丁目21

利用料金:無料

駐車場:なし

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機×

MAP

 


白石公園

大竹市の市営住宅地に中にある児童公園。遊具やお手洗いは新しく整備されているのでとてもきれいですが、ロケーションのせいか何だか懐かしい雰囲気が漂う公園です。

白石公園

ブランコや公園周りフェンスが昔懐かしい雰囲気。

滑り台は新しいものが設置されています。

詳細情報

名称:白石公園

住所:大竹市白石1丁目16

利用料金:無料

駐車場:なし

遊具〇トイレ〇手洗い場〇おむつ替えスペース〇授乳スペース×ベンチ〇自動販売機×

MAP

 


亀居公園

かつて広島城主であった福島正則が慶長13年(1608年)に支城として築いた亀居城跡を整備した公園。遊具などはないので小さいお子さんには不向きかもしれませんが、高台にある本丸跡から見渡せる瀬戸内の景色や海から吹く風の気持ち良さが素晴らしく、散策にはオススメの場所です。

亀居公園

二の丸跡の趣ある舞台。

散策にはとても気持ちの良い場所です。

詳細情報

名称:亀居公園

住所:大竹市小方2丁目12

利用料金:無料

駐車場:あり

遊具×トイレ×手洗い場〇おむつ替えスペース×授乳スペース×ベンチ〇自動販売機×

MAP

 


あなたのお気に入りの公園や広場を教えてください。まいぷれ編集部が取材に伺います!

情報のご提供はこちらからお願いします!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。