地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ習い事特集!

知性を磨く!余暇を楽しむ♪ 趣味・教養の習い事

《大人向け》趣味・教養の習い事

中国新聞文化センター 岩国教室

学生、主婦、社会人、年配の方も♪ 楽しく興味や教養を高めよう!

純粋な興味や趣味から選ぶ習い事や、仕事に直接活かせるもの、実生活にも役立つものなど、教室の種類はたくさん!
どれにしようか決められない方、仕事の都合などで一年を通じて通えない方も、3ヶ月毎に参加できる教室だから、自分に合った講座が探せます♪

まずはどんな講座があるのか、チェックしてみましょう★

中国新聞文化センター 岩国教室

カルチャーセンター/習い事/講座

学生、主婦、社会人、年配の方も♪ 楽しく興味や教養を高めよう!

岩国市麻里布町2-2-18 べルデビル1階

 


浄土宗 瑞相寺

歴史あるお寺の本堂で、ヨガや写経を体験しませんか?

錦帯橋にほど近い、創建四百年のお寺『瑞相寺』さんでは、本堂にてヨガや写経のなど様々なイベントを開催しています。厳粛なムードの中、ゆったりと心を落ち着かせ、心身共にリラックスできますよ! イベントの日程など詳しい内容は瑞相寺Webサイトにて告知されます!

 


武内和恵実用書道教室

日常で使う字を美しく書こう♪ 大人の実用書道教室!

 

子供の学校への提出プリントや結婚式の招待状のお返事、冠婚葬祭の芳名帳など…。スマホやPC万能の現代だからこそ、日常の手書きはますます目立ちますよね。

この教室は、日常生活での文字を美しく書くための教室です!
自分の字に自信を持ち、キレイに書くことができたら素敵だと思いませんか♪

使うのは、あなたが書きたい筆記用具。硬筆ならボールペンや鉛筆。毛筆なら、筆ペンです。

 


ポーセラーツサロン choco*mint

世界で一つのオリジナル作品づくり!

自分好みのオシャレで可愛い食器や小物。お気に入りを探すのもなかなか大変…。
だったら自分でつくっちゃおう♪

choco*mintは、大人の創作意欲を満たす作品づくりができるお教室!
皆で楽しみながら作ればきっと素敵な作品ができるはず!
趣味にハマる大人女子大注目の「ポーセラーツ」を一緒に体験してみませんか?

 


デコラーレkudou 麻里布教室

いつも食べている野菜・果物が生まれ変わる魔法の技術♪ 飾る、見る、食べる。ちょっとした技で暮らしを彩りましょう!

 

ペティーナイフ1本でいつも食べている野菜や果物が生まれ変わる魔法の技術『ベジフルカッティング』。食べるだけではなく、インテリアとして見て楽しめる野菜や果物のブーケ・オブジェ『ベジフルフラワー』。どちらも、五感を使って見る人に「驚き」「歓び」「美しさ」の感動を与える新しい野菜・果物の楽しみ方です。

毎日の食卓やお部屋の雰囲気に、もっと素敵に彩りを添えて♪ 普段捨ててしまいがちな皮や葉も余すことなく活用し、盛り付けや飾り方などにもこだわりを! テーブルに野菜や果物の華を咲かせながら、美しい作品へと変わっていく感動も味わえます♪

また、大切な人へのおもてなしや贈り物にもぴったり♪ サプライズ感や幸福感も一緒にお届けできます!
あなたも、見て、贈って、食べて楽しい技術を身につけませんか?

 


campanella(カンパネラ)

枯れない魔法の花プリザーブドフラワー。納得品質と繊細な技術!
カンパネラのプリザーブドフラワーは、原色のカラフルな素材よりもほんのり淡い大人色を中心に最高品質の花材を入荷しています。

通常、プリザのバラは満開になる前にカットし加工されるのでつぼみの状態ですが、カンパネラでは1枚1枚の花びらを専用器具で開き、ふんわり大きくなるように仕上げます♪ このひと手間で仕上がりに差が出るのです。

人気のキーワード