地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

岩国・柳井・周防大島・和木・大竹の地域情報サイト「まいぷれ」

芸城学院予備校 岩国校

《新中3、高1・2・3保護者対象》2019年度 開講説明会を開催!

3月までは入塾金無料!! 新年度生を募集します!

新しい学年に向けたスタートプログラム!ぜひご参加ください。

来春の合格に向けた芸城学院予備校の1年間について、スタッフ・講師から特長・カリキュラム・受験生活や合格までのサポート体制など保護者の方に具体的に説明します。申込・ご予約は不要です。お気軽にお越しください。

対象

 私立中2・3、高1・2・3保護者

 

会場

 芸城学院予備校岩国校

※当学院には十分な駐車スペースがありませんので公共の交通機関をご利用いただくか、皆様でお乗り合わせの上お越しくださいますよう、よろしくお願い致します。

 

内容

 2020年度の指導内容

  ・当塾の取り組み

  ・新年度の口座について

   ※ どの回も同様の内容で行いますので、ご都合のよろしい方へご参加ください。

 

日程

 

2月16日(日)

3月15日(日)

10:30~12:00 高1・3
13:00~14:30

中2・3KANOUゼミ

高2

2月24日

(月・祝)

19:30~21:00 高2・3

2月28日(金)

19:30~21:00 高1

 

※同様の内容で行いますので、都合のよろしい日時にご参加ください。

 

2019年度芸城学院予備校での主な実績

◎定期テスト成績UPトレーニング講座

定期テストの成績UPを意識とした通常講座を用意しています。学校の授業に沿った内容で学習習慣をしっかりと定着させることを目的としています。

 

◎春期講習

旧学年の復習と新学年の先取り学習や大学受験へ向けての基礎学力の定着を図りました。

 

◎定期テスト直前対策講座

テスト範囲に添った出題されやすい問題演習を行い、定期テストの得点アップを目指す講座を定期テスト毎に行いました。

 

◎生徒全体集会

文部科学省が推し進めている大学入試改革に向けて、大学受験の情報や評価に活用されると言われる民間の資格・検定試験、学校の定期テストの重要性など説明しました。

 

◎ゴールデンウィーク特別特訓

GWの長期休暇を利用した集中講座で、苦手科目の勉強方法も含めて受験に向けて勉強するコツを見直しました。

 

◎夏期講習

志望大学や目的にあわせて講座を自由に組み合わせるスタイルで、短期間で学力アップを目指し取り組みました。

◎英検対策授業

通年授業や夏期講習、個別指導により、面接指導も含めきめ細やかに指導しました。2019年度第一回実用英語技能検定では、準1級に現役高校生4名を含む計5名が合格しました。

 

◎有料自習室の新設

自宅では集中して勉強できないという生徒の声から、個別ブース自習室を増設リニューアルしました。

 

◎立命館大学入試説明会

立命館大学入試広報課の方をお招きし、2020年度の入試制度や方式ごとの特徴など受験の準備に役立つ情報をお話しいただきました。

 

◎冬期講習

第一志望大学合格へのラストスパートとし、学習へ取り組みました。高1・2生も、現役合格に向けて本格的な対策に取り組めるよう、押さえておきたいポイントや重要分野を集中して学習しました。

 

◎センター試験同日体験受験

2020年センター試験当日に、2021年から始まる「共通テスト予想問題型」、従来の「センター試験問題型」の2つの試験を実施しました。

芸城学院予備校 岩国校

塾・予備校

岩国で約50年の実績!! 大学受験の準備なら芸城学院予備校で!

岩国市元町1-1-24

この記事に関するキーワード